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こんなあなたへ

  • ペットライフに
    寄り添う仕事がしてみたい
  • 経験者・未経験者どちらも歓迎の
    職場でイチから活躍したい
  • キャリアアップを望める
    環境で成長したい
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ペッツファーストな
取り組み

ペットショップ、だけじゃない
ペットを最優先に考えるペットの総合企業

ペッツファーストグループの考えは「ペットとの共生」ではなく、それ以上の「ペット最優先」。
私たちは、大切な「命」を取り扱う企業としてグループ内のあらゆる事業や取り組みに獣医師や動物看護師の動物医療を幅広く介在させるペットの総合企業です。法令遵守を徹底した高いモラルの企業運営のもと、ペットがブリーダーのもとで誕生する時から老後まで生涯に渡り寄り添い、幸せなペットライフを提案し続けます。

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スタッフの声

  • S.I.2021年入社 | オペレーター・マネージャー代理

    CAREER
    ペット保険業界でオペレーター、営業などの経験を経てペッツファーストグループのカスタマーサポート部門に入社。現在は同部門内のチームリーダーとして活躍中。
    My Pets
    なし
    近い業界からの転職を経てリーダーに。
    電話越しのお客さまの「不安」を「安心」に変えることにこの仕事の意義を感じています。

    現在はお客様相談センターのリーダーとして、電話対応を中心にペットをお迎えしたお客さまのアフターフォローを行っています。ペットは生き物なので環境が変わるとまれに体調を崩してしまうケースなどがあります。このように、お迎えいただいたあとのお困りごとや気になる点に私たち相談センターのスタッフは応えています。たとえどんな小さな声でも真摯に向き合い、ご納得のいく方法をご案内する。そうすることで私自身が解決の扉を開く“カギ”になるところに、おもしろさを感じています。「ありがとう」の感謝の言葉をいただけるのも、この仕事のやりがいです。
    ペッツファーストグループはどの部署も活気にあふれており、皆一丸となってお客さまの快適なペットライフを支えています。

  • Y.S.2009年入社 | オンライン販売サポート・マネージャー

    CAREER
    アルバイトとしてペッツファーストに入社。店舗スタッフを経て店長に就任。現在はマーケティング部門のマネージャーとして、オンライン販売を中心とした国内外のお客さまをサポートしている。
    My Pets
    ペキニーズとチワワが2頭(ペッツファーストの子です♪)
    ペットショップの店長を経て本社へ。
    副業OKの柔軟な働き方が可能だから、「オペラ歌手」の活動とも無理なく両立できています。

    大学時代にペッツファーストの店舗でアルバイトをしていたことをきっかけに、そのまま入社し店長を約10年経験。現在は本社のマーケティング部門にて、オンラインでの店舗への誘導業務をしています。
    実は、私にはもう一つ「オペラ歌手」の顔があるんです。歌手活動と両立できることが仕事選びの第一条件だったので、副業OKでシフト制勤務の現在の働き方は自身にとって理想的。
    オペラで学んだ英語力を活かし、店舗に来客された外国のお客さまとの英語応対もしています。店長時代に店舗のスキルは極めたので、今度はマーケティング、マネジメント…と、どんどん挑戦していきながら、歌手としても活動の幅を広げていきたいです!

  • R.Y.2022年入社 | ほっとサポート事業・マネージャー

    CAREER
    小売業での販売、DX推進などの業務経験を経てペッツファーストグループに入社。ペット業界は未経験だが、これまでの経験を活かしながらペッツファーストのDX化を担っている。
    My Pets
    なし
    これまでの経歴に関わらず、意見を取り入れてくれる柔軟でエネルギッシュな社風。現状分析からの新たなプランづくりに邁進しています。

    前職でお世話になった上司からの紹介でペッツファーストグループに入社しました。ペット業界そのものに伸びしろを感じたことも転職を決めた理由の一つです。
    入社して感じたのは、非常に柔軟でエネルギッシュなひとたちが多いこと。他業界からジョインした私の意見やアイデアも、尊重しすぐに受け入れてくれたことに、うれしい驚きがありました。現在はアフターサービスである「ほっとサポート」のサービス改善のための戦略立案を担当。昨年は、自身が提案した新たなプランがかたちとなってリリースされました。このように、社員の意見を柔軟に吸い上げながら日々成長と進化を続ける企業の中で、私自身も成長できる環境にやりがいを感じています。

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主な仕事内容

お客様サポートの仕事内容一例
コールセンター

ペッツファーストでお迎えいただいたペットとお客さまのペットライフをサポートする業務です。ペットの健康状態や飼育相談等に関する問合せなど、お客さまの声をしっかりとヒアリングしお答えすることで、ペットライフに寄り添います。

オンライン販売サポート

主にオンラインサービスにてペットのお迎えを検討されるお客さまからのペットの飼育相談・付帯サービスの問合せ対応・各部門へのエスカレーションなどを受け付けます。お客さまからの様々な問い合わせ対応と、店舗へのご案内を担う仕事です。

ほっとサポート

「ほっとサポート」は、安心のペットライフを送れるよう、ペットをお迎えいただいたあとのあらゆるケースを想定してつくられた独自のサポートサービスです。担当部門では、これらに関するサポート内容の企画や運営を行います。

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数字でみる職場環境

お客様サポート
ペッツファーストグループ
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私たちが
あなたへできること

未経験でも安心。
イチからペットの知識を学べる環境です。

お客様サポートの仕事は、ペット関連のお仕事経験のある方はもちろん、接客やアパレル販売の経験者等、業界未経験の方も多数活躍しています。ペットの知識は、研修やOJTなどでイチから学ぶことができるのでご安心ください。経験を積んでいただいたあとは、本人の適性や面談によりリーダー、マネージャーポジションへとキャリアアップが可能です。