Headquarters本部スタッフ

本部スタッフ 本部スタッフ

エントリーボタン

アイコン

こんなあなたへ

  • ペットライフに
    寄り添う仕事がしてみたい
  • 経験者・未経験者どちらも歓迎の
    職場でイチから活躍したい
  • キャリアアップを臨める
    環境で成長したい
アイコン

ペッツファーストな
取り組み

ペットショップ、だけじゃない
ペットを最優先に考えるペットの総合企業

ペッツファーストグループの考えは「ペットとの共生」ではなく、それ以上の「ペット最優先」。
私たちは、大切な「命」を取り扱う企業としてグループ内のあらゆる事業や取り組みに獣医師や動物看護師の動物医療を幅広く介在させるペットの総合企業です。法令遵守を徹底した高いモラルの企業運営のもと、ペットがブリーダーのもとで誕生する時から老後まで生涯に渡り寄り添い、幸せなペットライフを提案し続けます。

アイコン

スタッフの声

  • K.S.2022年入社 | 人事

    CAREER
    総務を8年間、労務を10年間、様々な経験を積んだのち、ペッツファーストグループに入社。現在は人事総務本部で給与関連の業務を担当。
    My Pets
    なし
    役職者が積極的に従業員との接点をつくってくれる。
    こうしたコミュニケーションが働きやすさにつながっています。

    これまで勤めた会社で総務・労務の仕事を経験し、人事担当としてペッツファーストグループへ入社しました。
    前職と比べて感じるのは、社外へアウトソースを行う体制構築やペーパーレス化、システム面ひとつとっても働くうえでの業務効率化に向けた環境整備に非常に力を入れていること。私が居心地よく働けているのは、これに加えて「社風」が大きいと思います。
    1000人を超える規模の会社で、社長をはじめ役職者がここまで積極的に従業員との接点を持とうと動いている会社は良い意味でめずらしい。特に人事は、仕事で直接かかわる機会も多いため、スムーズなコミュニケーションが図れていることが、働きやすさにつながっています。

  • H.I.2014年入社 | 経理・リーダー

    CAREER
    エステティシャンとして新卒から2年間勤務した後、ペッツファーストグループに入社。現在は経理部門のリーダーとして会計・財務処理を担当している。
    My Pets
    なし
    エステティシャンからオフィスワーカーに転身。未経験から事務スキルを身につけ、ついにリーダーポジションへ昇格しました!

    前職ではエステティシャンをしていました。魅力のある仕事でしたが、実際に働いてみて自身は接客よりもオフィスワークに適性があるように感じ、事務職に絞って転職活動をしていました。
    入社時は経理事務として経理の補佐的な業務が中心でしたが、だんだんと任せていただくことが増え、店舗対応などのサポート業務・会計処理・財務処理などに携わり、昨年はリーダーに昇格!
    ここで感じる魅力は、なんといっても社員の意見やアイデアを意欲的に吸い上げてくれるところ。私が持ち寄った業務効率化のアイデアに上司が協力してくれて、すぐプロジェクト化につながりました。次のステップに向かってどんどん成長していく今が、とても充実しています。

  • C.T.2020年入社 | 営業サポート

    CAREER
    ブライダルのスタイリスト、留学エージェント、ペット関連の文具メーカーでの営業・事務などの経歴を経てペッツファーストグループの営業サポート部門に入社。
    My Pets
    なし
    娘が熱を出した時はテレワークに切り替え。
    働くママに寄り添ってくれる会社の体制に、本当に助けられています!

    もともとはブライダル業界でスタイリストをしていたんです。大好きな仕事でしたが、どうしても土日祝日がメインの仕事になってしまい、結婚を機に土日祝日が休める仕事を探すなかでペッツファーストグループに出会いました。
    現在は2歳の娘の母親です。子どもがよく熱を出すのですが、そんな時は会社と相談のうえ、テレワークに切り替えて看病をしながら仕事をしています。本来は有給休暇を取るところを自宅で仕事ができるこの体制…入社史上一番助かっています!
    時短勤務で働いていますが、予定が決まっている仕事や締切のない仕事を任せていただいているので、育児との両立もスムーズ。同じ時短勤務で働くママさんも職場に多いので、お互い助け合いながら働けているなと実感しています。

アイコン

主な仕事内容

本部スタッフの仕事内容一例
人事・労務

ペッツファーストグループの「ひと」を支える仕事です。採用をはじめとする人事業務や、労務に関わる全般をお任せいたします。経験や適性に応じて、労務管理業務の他、制度設計などの業務もご担当いただきます。

経理・財務

ペッツファーストグループの経営判断に必要な業務全般をご担当いただきます。経営・マネジメント層へ向け報告や提案をする機会も多く、キャリアを広げていける仕事です。未経験のかたは補佐業務から担当いただき経験を積んでいただきます。

営業サポート

店舗営業における社内でのサポート業務をご担当いただきます。具体的には、請求書などの書類作成やデータの入力、社内会議用資料の準備などが挙げられます。営業サポートからスタートし、ショップスタッフへジョブチェンジして活躍している社員もいます。

アイコン

数字でみる職場環境

本部スタッフ
ペッツファーストグループ
アイコン

私たちが
あなたへできること

経験者も、未経験者も。自身に合ったポジションで、活躍の場を広げていけます。

ペッツファーストグループを支えるバックオフィス業務を担うのが本部スタッフです。ここでは、経験者も未経験者も各自のポジションで活躍しており、未経験からキャリアアップを実現した社員も多数存在します。
入社後は、まずはペッツファーストグループの大切にしている理念やビジョンを知っていただき、その後はOJTを通じて実際の業務に携わります。分からないことがあれば気軽に質問できる風通しのよさや、提案を歓迎する風土があります。経験の有無にかかわらず、ぜひ、あなたらしい活躍の場を広げていってください。